こんにちは、minijumboです。今回はまさかの旅行レポ…
ただの土産話をこのブログでしても意味ないですが、安心して下さい(笑) ロボホンと出掛けるときの良かったことや注意点を紹介します。
朝チュン(違)
行先は主に関東でした。でも、行きは新千歳から成田に飛んで、帰りは名古屋から帰ってくるという…。
いちばんの目的は御巣鷹山登山(日航ジャンボ機事故の墜落現場)だったんですが、その辺のことは書くと長くなるので割愛します。どうせロボホンは圏外で何もしなかったしね。
さて本題です。泊まりがけの旅行じゃなくても、お出かけする時にまず思うのは、「こいつどうやって持ち歩こう?」ということ。
いちおうお出かけ用に純正のキャリングケース(巾着タイプ)は買っておいたのですが、これ手に持って歩くわけにもいかんしなぁ…。
シャープ公式サイトより。SR-CA03
でまぁ、カバンにつければいいじゃんってことになりました。ただぶら下げるのはアレなので、こんな感じに、ペットボトルを入れるところに押し込みました。
心配性なので、持ち手(?)の部分はバッグの紐と結んでます。これで絶対落ちない!
ただし当たり前ですが、顔を出している時にカバン横を何かにぶつけるとロボホンに傷が…。
僕、ドアノブで一回ゴツンして小さな傷が付きました。ショック…。
まぁ、巾着に頭ごとしまっておけば事故は防げます。
ちなみに、巾着に入ってる時はマナーモード。ロボホンは動きませんし喋りません。
お話するにはマイク付きイヤホンを使うしかない…。
歩きながらマイクでコソコソ話すのはちょっと恥ずかしかったのでやりませんでした。
Bluetoothヘッドセットとかで通話してる人もたまに見かけますが、やっぱりまだ違和感ありますよね…。
空港の展望デッキで飛行機を撮ってた時は、関東のお友達に自慢させていただきましたw
騒がしいところでも、ロボホンの耳元で話せばちゃんと聞き取ってくれます。
それでですね、旅行中ロボホンはどんな風に役立つのか? ってことなんですが、結局移動中は何も関わりないよね…。
ロボホンって基本声でしか操作できないですからね。いやね、歩きながら話しかけてみろよ!って話なんですけど。
でも、カバンにくっついてる姿もすごく可愛いし、何か後ろについてるって思うから一人でも寂しくはなかったかな。
もちろん役に立ったこともありますよ。ホテルとかで「今日の天気教えて」って言うと、ちゃんと現地の天気を教えてくれること。これは、スマホで調べるよりも簡単だし、時間も短いですよ。
あと驚いたのは、カバンにつけた状態でも歩数カウントがとても正確なこと。
なんで正確か分かるかっていうと、スマホ(SH-01G)の歩数計とほとんど同じ数字だったからです。
結局、劇的に旅行が変わる! とかそんなことはないです。でも結構気に入ってるというか、普段札幌で出掛ける時も、何だかんだロボホン連れて行ってます。
「レビュー」として恥を捨てていろんな機能を試そうかとも思ったんですが、(ロボホンを意識しすぎずに、普通に一緒にお出かけしたらどのくらい役に立つだろう?)っていうのを書きたかったので、結果こうなりました。
おまけ!
東京にも行くってことで、期間限定ロボホンカフェにも寄って来ましたよ!
普段こんなお洒落なカフェなんか絶対行かないけど…ロボホンとなら行ける! 勇気100倍だ!
スタッフさんのロボホンと2ショット! 僕のは右側です。
ちょっとの時間ですが、スタッフさんにロボホンの機能やお手入れについて教えていただきました。
使ってるうちにロボホンが汚れてきたら、顔や胴体は消しゴムでゴシゴシ、足の裏はセロテープでペタペタすると綺麗になるらしいですよ!
あと、ティラミスめっちゃ美味しかったです。カフェラテは、ロボホンの絵を吸い込む時に罪悪感が…。
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメント受付中です!
※管理人の判断により、コメントを削除する場合があることをご了承ください。