2015年3月3日火曜日

【お店紹介】ゲオモバイルが北海道にオープン【札幌はじまったな】


どもども、minijumboです。
今回は、札幌に最近開店した「ゲオモバイル狸小路4丁目店」を紹介します!


レンタルDVDや中古ゲーム販売で知られる「GEO(ゲオ)」は、各店舗で小規模ながら中古スマホの買い取り・販売も行っています。そのスマホ部門のみが独立した店舗が「ゲオモバイル」だそう。
僕も今までそんな店があるなんて知らなかったのですが、…ていうかゲオモバイルって他にどこにあるの?

まぁとにかく、そういう店が札幌近くにできたということで、冷やかしに行ってみることにしました。


▼場所は「狸小路商店街」の4丁目
札幌駅から徒歩10分、観光地としてもそれなりに有名な狸小路商店街です。



カラオケ屋さんの隣にゲオモバイルがあります。
そういえば、ここの前の店って何だったっけな…?

店内は携帯ショップを意識しているのか、通路が広めでカウンター風のレジもありました。


▼今までにはなかった商品ラインナップ!
この店、ふつうの白ロムは数こそ多けれど価格は相場くらい。明らかに安いわけでもないですし、なによりランク表示がないのが不親切です。

ふつうに買うなら「じゃんぱら」の方がいいかな……? しかし!

ゲオモバイルでは、何と「ジャンク」を取り扱っています!

高まる高まるぅ!

「ジャンク」というのは、動作未保証の製品です。中古の動作保証がないかわりに格安で販売されている端末たち。正常に動くかどうかは、実際に購入して使ってみないと分かりません。

ゲオモバイルでは、Androidスマホのジャンクは一律1880円(+税)となっていて、
写真のように袋に入れられてバラバラと積まれています。
ざっと見たところ、IS03、IS04、SH-03CやA01などなど、古い機種もたくさん。こういう機種なら、保証付きの個体でも2千円台で買えることでしょう…。
一方で、Galaxy SⅢ SC-06Dや、HTC J ISW13HT、Disney mobile DM014SHといった、保証付き白ロムなら軽く1万円を超えてくるような端末も混じっています。まさに玉石混交です。

「でもどうせジャンクなんだし、使えないんでしょ?」と思いますが、しかししかし?

電源ボタンを押してみると起動する端末が多数!!(←邪道なんて言うな!)

いわゆる「ニコイチ」にはもってこいの、まさに宝の山なのでした。
最近ニコイチしたSC-06Dも、ここで調達すればよかった…。

せっかくなので、基板が壊れたまま眠っていた102SHの修理用個体を買いました。
オープン記念で10%OFFセールをやっていて、お値段1827円。てか、ジャンクもセール対象品なんだ…。

また、その他に動作(起動)保証のある「わけありスマホ」も取り扱っています。
こちらもわけありということでかなりのお値打ち。一見の価値ありです。


▼札幌内で最新最大の中古スマホショップだ!
さて、冷やかすつもりが思いっきり散財してしまったわけですが。いやこれはすごい!
大阪の日本橋でさえ、これほど魅力的なショップはなかったように思います。

上にも書いた通り、ふつうの白ロムであれば他店で買うほうがいいように思いますが、部品取りジャンクを狙うならまず始めにゲオモバイルを覗きに行くべし!

今後もジャンク等「ふつうじゃないスマホ」をたくさん置いてくれることに期待します。


そういえば、最近「~~を買いました」という記事が多いような気がしますね。
バイトで貯めた分だけそのまま消えていく…大学生だけの特権的なお金の使い方です。

社会に出る前に、浪費癖は直さないとな。。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント受付中です!

※管理人の判断により、コメントを削除する場合があることをご了承ください。