2013年10月3日木曜日

『ブーストモード』がLG製端末にも搭載されていることが判明


先日、サムスン製「Galaxy Note 3」に、ベンチマーク測定時のみ動作して処理速度などを高める「ブーストモード」が搭載されていることが発覚して話題になりました。

そして昨日、htcやASUS、LG製のスマホ・タブレットの一部にも、この「ブーストモード」が搭載されているというニュースが。ソースはこのサイトです。

リンク先のサイトでは、、「LG G2」でブーストモードが搭載されているとされています。Optimus itにブーストモードが搭載されているかは不明です。


パソコンなどの機械では、「ベンチマーク」ということを測定して処理速度を比較します。今回話題になっている「ブーストモード」は、ベンチマーク測定時に限ってCPUやGPUのオーバークロックをしたりして、高スコアが出るようにする、というもの。

これはあくまでベンチマークを測定する時だけ動作するので、普通にスマホを使う分には全く関係ありません。

でも、何と言うか・・・やっぱりズルは良くないですよねぇ(^-^;
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント受付中です!

※管理人の判断により、コメントを削除する場合があることをご了承ください。