2016年8月14日日曜日

またつまらぬものを買ってしまった。


お察しの通り小ネタです。


この前ゲオに行くと、「中古ゲーム機本体2000円OFF!」セールをやっていました。
PSPとかの古い本体の他にも最新のPS4も値引き対象になっていて、一ヶ月前にPS4を買った身としてはチッ…って感じ。

そんな中、レジ横のワゴンに入れられた、ひときわ大きな箱を発見。中身はWii。
そっか、Wiiも2000円引きなのか。と思い手にとってみてびっくり。


4480*1.08 - 3340 = 1498

ここから更に2000円引き??
これ買ったらお金もらえちゃう?

ぼく「お姉さん、これいくらになるんですか?」
店員「……???  (他の店員に確認)…税抜180円です」
ぼく「そうですか」


で、194円でWii買ってきました。

2台目やけど。

どっちが新しいほうでしょう?(どっちでもいい)

冷静に考えてみると、コントローラーとセンサーバー欠品だから単体では動かせないし、動かしたところでもともと持っている1台と同じ事しかできないという。。

ネットで調べたら古いバージョンのUbuntuなんかが動くらしいので、気が向いたら試してみようかと思ってます。省電力サーバーに丁度良い? (ただし、サーバーが必要な生活はしてない)


*ちなみに、今Wiiの中古相場って2000円くらいらしいです。モーションプラス(?)みたいな名前の新型コントローラが付いてるものも中古5000円くらいで売ってます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント受付中です!

※管理人の判断により、コメントを削除する場合があることをご了承ください。