2016年7月27日水曜日

ポケモンGOを安全に楽しむ方法


どうも、新米ポケモントレーナーのminijumboです。
ポケモンGOのせいで歩きスマホする人が激増しましたね。フツーに危ないです。

かくいう自分も初めは歩きスマホしてたわけですが、安全にプレイする方法がないか、考えてみました。もちろん、チートとかは抜きですよ!


案①バイブした時だけスマホを見る
まぁ、誰もが思いつきますわな。
ポケモンが出現したらバイブでお知らせしてくれる機能がついているので、それを使う方法です。
スマホ片手に(ただし画面は見ずに)歩いて、バイブしたら道の端に寄って、立ち止まって捕獲。

これでポケモンゲットは可能ですが、残念ながら難点がひとつ。
ポケストップに近づいた時はバイブしないので、アイテムを取り逃がしてしまいます。これじゃあ結局歩きスマホしちゃうかな…。

そんな時、友達がいい方法を教えてくれました。


案②イヤホンすればいい
これもまぁウルトラC的な発想ではないですが。(でも自分は思いつかなかった)
イヤホンをして歩くと、ポケモンが出現した時、ポケストップに近づいた時は音で知らせてくれます。


設定から「効果音」のところにチェックを入れればOKです。

また、モンスターボールを投げて捕まったかどうかも、音で分かるとのこと…。でもそれは画面見てたらよくね?

ってことで、ぜひイヤホンをしてスマートに楽しみましょう!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント受付中です!

※管理人の判断により、コメントを削除する場合があることをご了承ください。