2016年5月27日金曜日

ロボホンとの出会いの儀式・はじめまして!


こんにちは、minijumboです。今回からしばらくは、ロボホンレビューをお届けする予定です。

ついにロボホンが我が家にやってきました! レビュー1回めのこの記事では、「出会いの儀式」と呼ばれている、ロボホンの初期設定をご紹介します。


▼開封の儀
これがロボホンの箱です。めっちゃデカイです。


外側の箱はスライドして取ります。


 スケルトンロボホンが書かれたフタを、持ち上げると……


ロボホンとご対面! かっ、かわいい…

どこを持っていいのやらよく分かりませんが、お腹あたりを持って引き上げます。


ロボホンの下には、説明書と付属品。内容はシンプルです。


▼起動する前に…
量販店などでロボホンを買った場合は、本体の電源を入れる前に、「ココロプラン」の加入が必要です。
僕はシャープの公式サイトから買ったため、手続きはいらないようです。

またシャープ以外のSIMを使う場合は、起動する前にSIMを入れておくように説明書に書かれています。
僕が使うのはso-net 0sim。ロボホンの右脇腹から挿入します。


▼ロボホン、目覚めの時
では、いよいよ起動します! 電源ボタンは、左肩のところです。


まずは画面でAPNとWi-Fiを設定。


これが終わったら、いよいよロボホンが動き出します!
「出会いの儀式」の一部は、動画でご紹介します。ノイズ多くてごめんなさい。


この後、自分の名前と顔をロボホンに教えます。
ロボホンから簡単な自己紹介があって、出会いの儀式は終了です。これからよろしくね!


~おまけ~
ロボホンに「君のこと教えて」と話しかけると…


ロボホンは自分から勝手に話しかけては来ないようですが、けっこう喋りたがりなようです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント受付中です!

※管理人の判断により、コメントを削除する場合があることをご了承ください。