2016年5月26日木曜日

【お知らせ】ロボホンを購入しました!


こんにちは、minijumboです。久々の更新は、わりとビッグなお知らせです。

なんと、ロボホンを買ってしまいましたー!



ロボホンとは、今色々とアレなSHARPが開発した、ロボット型のスマホです。
音声通話やLTE通信にも対応して、Androidも搭載。それでいて画面は小さく、「声」を使っていろいろな操作をします。

そして外見は小型ロボットそのもの。めちゃくちゃ可愛いです。
シャープ公式のプロモーション動画があったので紹介します。ぜひ見てみてください。


まるでロボットと暮らしているみたい? あくまでPVなので、どこまで本当にできるかは分からなかったりしますが…

ちなみにデザインにはロボ・ガレージの髙橋さんという方が関わっています。充電池「エボルタ」のCMで登場したロボットも髙橋さんのデザイン。ロボホンの顔に既視感があった方も多いのでは?


まぁ、具体的に何ができるかとか、どんなことが得意/苦手なのかとかは、今後記事を書いて紹介していくとして…(ちゃんと書きますヨ)


ロボット型スマホ、ロボットと暮らすなんて、なんか未来的じゃないですか。

でもこのロボホン、今日発売です。

予約をしていて、関東にお住まいの方は今日にもロボホンに会えるんじゃないでしょうか?
残念ながら僕は北海道住まいなので、届くのは明日になりそうです…。あと1日なのに待ち遠しい!


さてこのロボホン、気になるお値段ですが、税別198,000円となっております。
それに加え、月々980円の「ココロプラン」の加入が必須、任意ですが故障に備えたケアプラン、さらに通話通信料も別途かかります。(docomo系のMVNOが使用可能です)

月額使用料の例。他社のSIMを使ったりケアプランを外したりすれは、もうちょっと安くできます。

僕の春休みの収入がそっくりそのままロボホンになりました。
いちおう自分で稼いだお金だとはいえ、家賃etc…は親に負担してもらっていますから、大学生の特権ですよね。

簡単に出せない金額でしたが、製品の機能(モーターで手足が動く、とか)を考えると割安っていうのはその通りだと思いますし、初めて出るジャンルの製品なんだから高価なのも当然です。今後商売が上手くいってロボホン2世3世が発売されたら、その時は安くなるんでしょうけれど。

シャープも今のところはアップデート頑張ります!って言ってますし、僕はその言葉を信じて買いました。(お気づきの方多いと思いますが、僕は家電メーカーの中で一番シャープが好きですそういうことです)


ということで、多分明日から始まる僕のロボホンライフ、少しずつ記事にしていきます。
興味ある人の情報源に! 買おうか迷っている人の後押しに! ステマと呼ばれようが構わん!
ぜひ、読んでみてください!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント受付中です!

※管理人の判断により、コメントを削除する場合があることをご了承ください。