2014年6月21日土曜日

自由なスタイルでYouTubeを再生! 『Viral lite』


こんにちは! 今日は久々にアプリ紹介の記事ですよ。

今回紹介するのは「Viral lite」というアプリ。YouTubeの再生アプリなんですが、これがすごい。

バックグラウンドでのループ再生やポップアップ再生ができちゃうんです(^-^)b
何のこっちゃ? という方、ぜひ記事を読んで使ってみてください!


ものは試し、ということで、早速使っている画面をお見せしましょう。

毎度毎度アニメでごめんなさいねっ!

こんな感じで、画面の一部だけに動画をポップアップ表示し、再生することができます。
動画の位置は自由に移動可能。動画の大きさも、画面左下の箸をスライドすることで変更できますよ。

また、フルスクリーンでの再生ももちろん可能ですし、動画をまったく表示しないまま音声だけ再生することもできます。
さらにループ再生やスリープ(画面消灯)時の再生にも対応しているため、音楽だけをBGMとして再生することもできちゃいます!


どんなアプリかを紹介したところで、次はViralの使い方の解説をします。

ポップアップ再生の方法は簡単です。まずはアプリを起動し、YouTubeと同じように動画を検索。


あとは動画の真ん中の再生ボタンを押すと、ポップアップでの再生がはじまります。
(最近のアップデートで再生開始時に広告が表示されるようになりましたが、左上の×マークを押せば広告を閉じることができます。)


動画操作のためのアイコンは、動画をタップしたら出現します。
上の画像で、動画内の上部のアイコンは、左から再生画面・ミュート・最小化・閉じる。
下部は、動画サイズ・再生位置・全画面表示、となります。

ループ再生の設定は、ステータスパネルから行います。


右側のループしてるマーク(適当)で切り替えられますよ。


今回の記事は以上…ちょっとしたBGMが欲しい時などに、ぜひViralを使ってみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント受付中です!

※管理人の判断により、コメントを削除する場合があることをご了承ください。