2014年4月20日日曜日

【L-05D】ボイスシャッターの使い方


今回はOptimusネタ。Android4.1の新機能「ボイスシャッター」の紹介です。

ボイスシャッターは、特定の単語を発音することでカメラのシャッターが切れる機能。たとえば集合写真なら、「チーズ」と言うだけでいいのでシャッターを押す手間が省けます。
単なるネタ機能な気がしないでもないですが、実は手ブレ防止にはすごく有効なんですよ。


とにかく使ってみましょう(笑) まずはカメラを起動します。


図中の赤丸のアイコンをタップすることで、ボイスシャッターの有効/無効の切り替えができます。
ONにして、「チーズ」「スマイル」「ウィスキー」「LG」のどれかを言うとシャッターが切れるのです。ピント合わせも自動でやってくれます。

「LG」だけ認識が悪いですが、「イージー」みたいに言うと撮れますよ。


ってことで、使ってみてください(^-^)/ 記事短っ!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント受付中です!

※管理人の判断により、コメントを削除する場合があることをご了承ください。