2013年11月18日月曜日

当サイトへのコメントについて・今後しばらくの運用について


読者のみなさま、いつも『Optimus itといっしょ!』に来てくださってありがとうございます。

今回、大規模なコメントの整理を行いました。それについてと、今後の運用方針についてのお知らせです。


▼一部のコメントを削除しました

現在当サイトには2000PV/日のアクセスがあります。これは決して多くはないですが、コメントを書いてくださる方もおられます。
特に、メイン記事である『【新UI対応】『ESファイルエクスプローラー』の使い方(基本編)』には、僕の返信もあわせると100件以上のコメントがついていました。
おかげさまで中傷的なコメントも全く無いと言えるほど少なく、とても有り難く思っています(*^^*)

ただ、この記事ではアプリに関する質問をされる方が多いです。
もちろん僕も、記事の表現が分かりにくく質問が出やすいところは修正すべきだと思っています。そういったコメントは記事の書き方の参考にさせていただきました。

しかし、少し前から「知恵袋」のような状態になっていました。これは本来目指したコメント欄のカタチではありませんでした。
また100件を超えるコメントでページの読み込み速度&閲覧のしやすさに影響が出ていました。
この2つの理由から、今回思い切って、コメントの整理をすることにしました。

具体的には、
・記事と関係のない質問コメント
・重複する質問コメント
・事例が限定的で僕が回答できない質問コメント
を削除させていただきました。
せっかくコメントして頂いた皆さん、申し訳ありませんm(__)m


今回コメントの削除をすることにしましたが、これは今後のコメントをお断りするわけではありません。むしろ、たくさんのコメントを通して読者のみなさんともっと交流したいと思っています。

ただ、質問コメントをする方は、記事の中に解決のヒントが無いか、過去のコメントに似たようなものが無いか、もう一度確認していただけると嬉しいです。

記事の誤植の報告やネタの垂れ込みなどは、これまで同様絶賛受付中(笑)です。

また、コメント欄から当サイトを応援してくださった方には、ここでもう一度お礼を言わせてください。ありがとうございました!
1訪問・1コメントが励みになっています。今後も訪問&コメントをよろしくお願いします!


▼今後しばらくのサイト運営について

過去の記事や管理人Twitterでも何度か言っていましたが、管理人は今高3で、受験シーズンのまっただ中です。
それでも、当サイトを応援してくださっている方がいるから、またなにより自分の息抜きとして、大好きなAndroidについての記事を作ってきました。

しかし、最近の更新状況を見ればわかるように、週に1記事公開できれば良いほうで、ひどい時は3週間ほど放置することもあります。

この更新頻度で、読者のみなさんに何のお知らせもないのは失礼かな、と思い・・・(^^;
これまでは敢えて「不定期更新」としてきましたが、今回、ある程度明確な制度を設定します。

・あたらしい記事は2~3記事/月公開します。
・更新日は基本的に土日ですが、平日に更新する場合もあります。
・記事の修正、コメントへの返信は「なる早」で行います。特にコメントは、2日以内の返信を目指します。

・この制度は、2014年の3月まで継続します。


晴れて志望大学に入学すれば、4記事/月を目指して更新していく予定です。
また、お金がたまったら、今更ながらL-05Eの購入、そして2014夏にOptimus itの後継機が出れば、今のL-05Dの後継機への買い換えもしたいなぁと思っています(笑)

まぁ、全部受かったらの話ですがwww


▼これからもよろしくお願いします

以上が今回の皆さんへのお知らせです。

今は受験で結構大変なんですが、それでもこのサイトはできるだけ平常運転で続けていきたいと思っています。
皆さんのも、今までと変わらず当サイトを応援していただけたら、とても嬉しいです。

それでは、これからも『Optimus itといっしょ!』をよろしくお願いします!
 

2 件のコメント:

  1. 受験頑張ってください
    今の頑張りが、本当に将来につながるのでね。

    返信削除
  2. ありがとうございます!
    受かってやります(>_<)

    返信削除

コメント受付中です!

※管理人の判断により、コメントを削除する場合があることをご了承ください。