2013年3月8日金曜日

【L-05D】『通知ランプ』が光らない?


今回は小ネタです。

スマホには普通通知ランプがついていて、メールが来たときなど光るようになっています。
でも、Optimus itだと通知がきてもランプが光らないときがあります・・・。

ま、こういうのは通知を出したアプリにもよりますし原因は特定しづらいのですが、Optimus itのある特徴によってランプが光らなくなっている場合があります。


その特徴とは・・・
なんとOptimus itは、通知ランプが赤色にしか光りません!!

大抵のスマホでは通知ランプはカラフルに光るはずなのですが、Optimus itではなぜか赤色だけ。

そのため、アプリの通知設定で、ランプの色を赤色以外にしていると一切光らないのです。


設定方法はアプリ毎に違うので、いちいち説明することはできませんが、皆さんも通知ランプで困っている場合はいちどチェックしてみてください!

6 件のコメント:

  1. はじめまして。
    Optimus it L-05Dを先月から利用しています。

    不在着信やメール受信の際、通知ランプが赤く点滅するのですが、通知確認せず15分経過すると消えてしまいます。ショップで確認すると端末の仕様だそうですが、同様な現象はお持ちの機種で起きていませんか?

    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. どもども、はじめまして!

      へぇ~、15分で消えるとは知りませんでした。
      たしかに一定時間経つと消えているようでしたが・・・。
      報告ありがとうございます。

      システム設定にも項目は見当たりませんし、どうしようもなさそうですね。
      ま、個人的には自動で消灯してくれる方が便利ですし(笑)

      削除
    2. CommuniCaseで自分にメールを送って確認してみたところ、
      数分毎に通知ランプの点滅速度が遅くなり、15分で完全に消えました。
      匿名さんの報告の通りでした。

      削除
    3. 確認ありがとうございます。

      自動消灯が良いという考え方もあるのですね。
      不具合じゃないかと思っていましたが、ちょっと安心しました。

      削除
    4. 夜通しチカチカされてても困りますし(苦笑)
      不具合ではないみたいですよ。

      削除
    5. 15分ですか~1時間位は光ってて欲しいですね。

      削除

コメント受付中です!

※管理人の判断により、コメントを削除する場合があることをご了承ください。