2013年2月6日水曜日

ちょっとだけカッコつけたい人におすすめの設定


今回は、皆さんがちょっとだけ"カッコイイ"スマホ使いに見える方法を1つ紹介します。



いきなり謎の写真がありますが、皆さん、これを見て何か気付きませんか?



・・・そう、全部英語!!

つまり今日のネタは、「言語表示を英語にしちゃおう!」というものです。


もしかしたら何かがっかりした人もいるかもしれないので、いちおうメリットを言っておくと、
英語は1文字あたりのデータ量が日本語の半分なので、スマホの動作が軽くなるのです。

ま、Optimus itほど高性能なスマホなら、どーやっても違いが分かんないんですけどね(笑)


とにかく設定方法の紹介。
システム設定→パーソナル「言語と入力」→言語、と進み、「English」を選択するだけです。
設定したあと、1度スマホを再起動すれば表示が完全に英語に変わります。

もちろん日本語に戻すことも簡単にできます。
System Settings→Personal[Language & Input]→Language→日本語、その後再起動です。


ただしPlayストアからインストールしたアプリなど、一部英語/日本語に対応していないアプリの表示は変わりませんので注意してください。
また、Webページやメールは、どちらの言語設定でも日本語で見ることができますし、キーボードの設定もそのままで大丈夫です。


皆さんもぜひ、表示言語をEnglishにしてカッコつけちゃってください!


《追記》
スマホの言語をEnglishにしてるのは僕だけじゃないです。
たとえば、Summer Warsの侘助おじさんとか・・・(汗)


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント受付中です!

※管理人の判断により、コメントを削除する場合があることをご了承ください。