2012年12月13日木曜日

Wi-Fiでドコモサービス(メールなど)を利用する


ここで、この記事を書くと宣言したのが2ヶ月前。
すっかり忘れてました、ごめんなさい!

ということで今回は、Wi-Fiでspモードメールなどのサービスを利用するために必要な設定を紹介します。
写真いっぱいで解説するから許して~(^o^;


例はL-05Dです。

①設定画面にすすむ
システム設定→パーソナル「ドコモサービス」→Wi-Fi、と進みます。
するとこんな画面にたどりつきます。

なんか色が違う気がするけどなぜか分かんない。

②ドコモのサイトで利用設定をする
ここから「Wi-Fi利用設定」を選択します。するとブラウザが起動します。
このとこWi-Fiに接続していると設定ができません。一時的にWi-FIをOFFにします。


パスワードの入力を求められます。
これは人によって違うはずですが、たしか初期値は0000だったはずです。

正しく入力できたら次に進めます。

この画面はすでに利用設定ができているけど気にしないで。

一番上「ドコモアプリのWi-Fi接続利用を・・・」を押して次に進み、あとはサイトの指示に従ってください。
利用設定ができたらこの画面に戻ってきます。

③Wi-Fiオプションパスワードの確認・設定
次に「Wi-Fiオプションパスワードを確認する」を押し、パスワードを確認します。


このパスワードを覚えておいてください。
変更したい場合は、「Wi-Fiオプションパスワードを変更する」から変更します。

④WI-Fiオプションパスワードをスマホに設定する
ここまできたら、①の設定画面までびゅんと戻ります。
「Wi-Fiオプションパスワード」を開き、さっき③で確認したパスワードを入力します。


入力したら「OK」をタップ。
これで設定は完了です。
最後にちゃんと接続できるか確認します。


ここで「接続する」をタップ。
ちゃんとパスワードが入力できていれば「Wi-Fiのご利用が可能です」と出ます。

これで設定は終了。メールが届くようになります。


もしこの記事待っててくださった方がいたら、ほんとすいませんでした!
 

2 件のコメント:

  1. 今更ですがこのページで照らし合わせながら設定させていただきました(^^)vお役にたちましたありがとうございます!!

    返信削除
    返信
    1. お役に立てて嬉しいです!!

      削除

コメント受付中です!

※管理人の判断により、コメントを削除する場合があることをご了承ください。