2012年12月4日火曜日

【L-05D】12/12/03アップデート後のボタン振動反応について


Optimus it対象のアップデート(12/12/03)で、アップデート後に戻る・ホーム・メニューキー押下時のバイブ反応がなくなる現象についての情報です。
アップデート詳細はこちらへどうぞ。

《現在最新のアップデートを適用すると、この不具合は改善されます。詳しくはこちら。》


・アップデート後にバイブがなくなるのは個体差による不具合ではありません。また設定の変更によって直るものでもありません。
同様の現象はどの端末でも発生しているようです。この現象は2ちゃんねるのitスレでも複数報告されていて、少なくとも「発生していない」個体or報告は僕自身1度も確認していません。

・docomoショップからLGに電話で問い合わせてもらったところ、メーカーもこの現象に気付いていた(あるいはこの問い合わせで気がついた)ようです。

・今さっきLGに直接電話をしてみたところ、「今社内でもこのことについて調査中です」という回答をいただきました。メーカーの今後の対応についても「現在検討中」ということで、具体的な方針はまだ決まっていないようでしたが、少なくともこのバイブ問題が無視されることはなさそうでちょっと安心しました。

・メーカーが何らかの対策を行う場合はdocomoのサイトに情報がアップされるとのことでしたので、気になる方はdocomoのサイトをチェックするといいかと思います。


★つまり、今ユーザーができることは何もありません。
また端末を初期化してもバイブは復活しませんのでくれぐれも注意してください!

新情報が入ればまた新しい記事にします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント受付中です!

※管理人の判断により、コメントを削除する場合があることをご了承ください。