2012年10月5日金曜日

【L-05D】入れておきたいアプリまとめ


この記事では、Optimus itと相性が良い・便利なアプリを紹介していきます。


▼インターネット
・Chrome
 Google公式のブラウザアプリです。
・Opera Mini
 フィルタリングが回避できるブラウザです。高機能ですがFlash非対応で、常用するには?です。

▼メール
・CommuniCase
 意外と知られていない、docomo公式のメーラー。docomoアカウント以外にも、Gmailなどのアカウントも同時に管理できます。
・K-9 Mail
 完成度の高い人気のメーラーです。Gmailなど主にパソコン用アカウントの管理ができます。

▼文字入力
・POBOX 5.1
 標準搭載のものより反応が良いです。詳細はこちらからどうぞ。

▼データ・コンテンツ
QuickPic
 画像の表示順序など、細かな設定ができるギャラリーです。
MX動画プレーヤー
 多機能で使いやすい動画プレーヤ。色々な形式の動画ファイルを再生できます。
アストロファイルマネージャ
 定番のファイルマネージャアプリです。初心者向け。
Explorer
 シンプルなファイルマネージャ。個人的にはアストロよりもおすすめですが、初心者には不向きかもしれません。日本語非対応。
・PowerAMP
 定評のあるミュージックプレーヤーです。試用期間ありの有料アプリですが、強力なイコライザーがついていて、音にこだわる人にはもってこいです。
・Google Play Music
 オンラインに音楽をアップロードし、端末のストレージを使わずに音楽を楽しめます。詳細はこちらからどうぞ。

▼オンラインストレージ
・Dropbox
 無料で2GBのオンラインストレージが使えます。
・OneDrive(旧SkyDrive)
 マイクロソフトの公式サービス。最近名前が変わりました。
・Googleドライブ
 Googleのオンラインストレージサービスです。ただしアップロードしたデータの所有権が気になります。

▼電源管理・パワーセーブ
・LG GearBox
 CPUのダウンクロックをして節電するアプリ。rootは必要ありません。詳細はこちらからどうぞ。
・Battery+
 スリープ時に回線を切断して節電します。詳細はこちらから。

▼ゲーム
・ぴよ盛り
 iPhoneで人気のゲームがAndroidにも登場。ひよこを積み上げていくゲームです。かなりハマります。
・Air Control
 画面のあちこちからやってくる飛行機を着陸させるゲーム。暇つぶしに丁度いいです。
・Solitaire
 定番中の定番。Ken Magicさんのアプリが、広告や怪しい権限がなくておすすめです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント受付中です!

※管理人の判断により、コメントを削除する場合があることをご了承ください。